So-net無料ブログ作成
検索選択

閑話休題 [雑談]

大型免許を取得するぞ!と、受付してからはや一ヶ月・・・。
何故私はまだ免許を取得できてないのかしら?(爆)

やはり10年以上のブランクは大きかったです。
仕事が始まって忙しくなってしまったのも原因ですが(^-^;
今週末こそ大型教習に行きたいです。
早く免許が欲しい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクの修理 [雑談]

本日、修理が終わったと連絡が来ました。
値段は2万円。
たっか~・・・。

友達が「レバーは自分で付けられるようになった方がいいよ」と言ってくれたのでそうします(涙)
せめてそれくらいは費用を押さえたいし。
今回はハンドルも曲がっちゃって、それを取り替えたので高くなってしまったようです。
仕方ないか・・・。

土曜日に取りに行くので、教習後に一旦うちに帰ってから、バイクでレバーを買いに行きたいです。

もう二度と倒さん!と心に誓いつつ・・・(T-T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

その後(愚痴と感謝) [雑談]

月曜日は休みましたが、昨日の午後から出社しました。
午前中は会社近くの整形外科へ。

土曜日に運ばれた北総病院では女性の医師に治療をしてもらいました。
とても丁寧で親切な女医さんでした。
うちの近くの病院に行きたいと希望したのですが、どうしても心配だから一度見せにきてくれと言われ、そんなに心配してくれるならと、身体が痛い中頑張って行きました。

ところが、見てくれたのは、その女医さんではなく男の医師、しかも凄くぞんざいな人でした(涙)
ぶっきらぼうに「ここまで通えるの?」と聞かれたので、「いえ、ちょっと無理なんですが」と答えると、めんどくさそうに「これないならどうするの?」

・・・だから、うちの近くに通いたいって言ってるじゃん。と、私も苛々。

ムカついてるのをなんとか我慢して「自宅近くの病院に紹介状を書いてほしいのですが」と答えると、「消毒くらいそこらへんの小さい病院でやってくれるから、そんなのいらないよ」
・・・仮にも交通事故なのに、そんな対応で良いの?そしてこんなに大きな病院の医師なのに、ヒビテンという消毒薬を塗ってガーゼを貼るだけの適当な治療。血が滲んでる範囲は広いのに、明らかに足りない小さいガーゼで止めてます
目が悪いのか頭が悪いのかどっちだ?(怒)

何のために痛みを我慢して、しかも北総線は金がかかるのにわざわざ行ったんだろう。と腹立たしいやら空しいやらで、来いといった女医さんすら恨みたい気持ちになりました(苦笑)

「汚い汁が出てるけどそのうち止まるから」って、「汚い汁」って血しょう板のことですか?そんな素人でも想像つきそうなことも分からないなんてヤブ?と心の中でツッコミ。

翌日行った「そこら辺の小さい」整形外科は、目付きは恐いけど丁寧な先生で、ちゃんとレントゲンも撮ってくれてアホなことも言わない良い先生でした。
こちらの方が余程まともな治療をしてくれました。
ヒビテンの他に2種類くらいの薬を塗ってくれて、ガーゼも丁寧に貼ってくれて、湿布もしてくれました。
小さな傷もちゃんと消毒してくれます。
あのまま北総病院に通わずに済んでホッとしてます。
でも、女医さんは「そこら辺の小さい」整形外科医の先生と同じ処置をしてくれたんですけどね。
あの男の医者はホントに口の悪いヤブだったんだなぁとシミジミ。
「口の悪い名医」ならまだ許せそうですが、「口の悪いヤブ」って救いようがありませんね(苦笑)
(でも今はドクハラって言葉もあるし、患者の気持ちを考えてモノを言う医者が一番良いですが)

さて、火曜日の午後から出勤。
「そこら辺の小さい」(しつこい)整形外科へ行って、そのまま出社しました。
みんな心配してくれていたらしく、「大丈夫ですか?」「無理しないでくださいね」「もっと包帯だらけで来るのかと心配してました」と、集まってきてくれました。
みんなにお礼とお詫びをして仕事をしますが、案の定3時間くらいで右手が痛くなりました。
残業していく予定だったのですが、昔バイクに乗っていたというチームリーダーがやってきて、「バイクの事故はどこを打ってるか分からないから、早く帰りなさい」と言ってくれました(涙)
私が勝手に事故っただけなのになんだか申し訳ないです。
でも本気で腕が痛かったので、お言葉に甘えることに(^-^;
今週は仕事もあまり回さないようにしてくれるとのことで、恐縮です。
本当に色んな人に迷惑をかけてます。
もう二度と事故らないぞと改めて誓うのでした。

でも早く治って、夏休みの泊まりがけソロツーリングは決行したいな〜!(懲りてないし)
温泉地巡りをしたいのです♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お金に羽が生えて見えます [雑談]

勿論、バイクの修理でです(涙)
土曜日に金額を聞いてビックリ。
ま、立ちゴケとは訳が違うので仕方ないでしょう。
しかし、電気系統は仕方ないとしても、パーツの交換くらいは出来るようにならないかな〜・・・。
無理かな〜(苦笑)
レバーは以前買いに行ったのですが、VTR250専用のがなかったので、ネットで購入することに。

夏の泊まりがけソロツーリングに向けて、リアバッグとかも欲しいのですが、高すぎて買えません。
ネットだけでなんとかなるかしら・・・。

ところで、右足とかすり傷は、無事に完治いたしました♪
後は左足の切り傷と、左足を庇っていたくなってしまったスジと、箸の持てない右手だけです(T-T)
見えない怪我が一番恐い(?)って言葉を身に染みて感じてます(ちょっと違うかな)

切り傷や擦り傷は消えれば痛くないのに、打ち身はいつまでも残るんですね。
サポーターを買いたいと思っているのですが、探してるときに限って見当たりません(T-T)
早くバイクに乗りた〜い!!
足や腕が痛くても、熱意だけは有り余ってます(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バイクが戻ってきました [雑談]

やっと取りに行ってきました(笑)
掌の付け根が痛くて、なかなか取りに行けなかったので、お言葉に甘えて置かせてもらっていました。
さすがにもう取りに行かねばと思って、取りに行きました。
久しぶりのバイクにドキドキ。
バイク屋さんにどこをどう直したか教えてもらい、バイクを受け取りました。

だがしかし。
バイクに跨ろうと起こした途端、右手の付け根に激しい痛みが・・・。
「や・・・やっぱりまだ痛い(T-T)」という心の声は無視して、お礼を言いつつぎこちなく発進。
でも信号で止まる度、前輪ブレーキとアクセルを使うたびに鋭い激痛が。
脂汗を流しながら超安全運転で(出来るだけ前輪ブレーキ使わずに済むように40km/1hで)帰ってきました。
でも、アクセル開けるのも痛い・・・ホント、右手はまだダメ。
運転できるようだったらこのままライコランドに行こうと思っていたのですが無理でした。
たった5キロの行程で帰り着くなり力尽きました。

今日の教習、キャンセルしておいて良かった~。
2時間も耐えて受けられませんよ、なに考えてたんだ私。
ああ・・・早く乗りたい・・・。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初洗車~♪ [雑談]

本日、卒業検定の申し込みをしてきました。
卒業検定は明日。
はぁ~、ドキドキ。
今度こそ忘れ物のないように気をつけます^^;
ちゃんと今から持ち物の用意しとかなきゃ!

さて、今日は帰ってきてから洗車をしました。
いや・・・洗車と言うほど大したものではありません。
ダスキンの使い捨ての布みたいなもので拭いただけです。
でも、結構綺麗になりました。

実は、本日が購入してから初の洗車です。
今まで修理に出してたりしてあんまり乗ってなかったし、構ってませんでした。

大丈夫かな?と思ってワックスもかけてみました。
おお~綺麗だ~!コレだけでも綺麗になるんだ~!と、感動。
とはいえ、ワックスかけたのは青い部分だけ。




ピカピカですヾ(*^▽^*)/
因みに、この写真は右側の写真ですが、左側の写真は写せません。
なぜなら、立ちゴケに次ぐ立ちゴケで、ボロボロだからです(苦笑)

因みに本日も教習所前で立ちゴケ(涙)
見事にチェンジペダルがまた曲がりました。
直そうと思ったんだけど、私の力では到底無理。
つーことで、明日はバイク屋でチェンジペダルを購入して取替えようと思ってます。
外し方と取り付け方は今日知ったし(笑)
って、売ってるのかしら。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

押しがけ [雑談]

父母にバッテリーが上がってしまった話をしたら、押しがけを手伝いに来てくれることになりました。
てことで土曜日の午後、父母がうちへ。

早速父と初めての押しがけ。
私が後ろから押し、父がアクセルとクラッチを握ってくれます。
何度かやって、やっとエンジンがかかりました。
早速乗り込んで、30分ほど乗り回しました。

ところが、気をつけていたのですが、ついつい信号でエンスト(T-T)
そのまま二度とかからなくなりました。
(もう押しがけする体力もなし)
そこから、うちまで10分ほど押して帰りました。
本日は筋肉痛に苦しんでいます(苦笑)
筋肉痛が当日中に出て来て良かったけど、腕と肩と足にかなりきてます。

土曜日は大人しく修理の人を呼びたいと思います。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

再び父参上 [雑談]

数日前に「バイク貸して。長距離運転して充電してきてあげる」と父からメールを受けとりました。
充電して来てくれるんじゃなくて、乗りたいだけなんじゃ・・・?と思いつつ、貸すことに。

土曜日の昼に父が来て、一緒に押しがけ&父はそのまま走りに行きました。
それから2時間後、父が帰宅しました。
「だめだね。2時間の間に何度も押しがけしたよ。」てことで、結局バッテリーを外すことに。
土曜日は時間がなかったので、日曜日にバッテリーを外して近所のバイク屋に。
バッテリーを預けて帰宅してきました。
完全に充電できるのは翌日だそうで、来週の引き取りになります。

やれやれ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

来年の計画 [雑談]

日本一周旅行がしたい。と、常々考えている私。
バイクでも車でも、なんなら徒歩でも良いんですが(爆)とにかく日本の色んな地域を渡り歩きたい。と、思い続けてはや10年。
しかし、給料が安いからそんな金はない。毎日の生活で精一杯。という生活だったので、転職するときも1ヶ月も休みが取れず働いてきました。

しかし、最近は少し余裕のでてきた私。

そして、余裕のある理由は、「仕事が忙しすぎて遊べない(T-T)」ことにあったりします。
週休二日はあるんですがね、平日毎日12時間労働で疲れきってて外出する気になれんとですよ。
だから、毎週うちでダラダラゴロゴロ。
ま、ここぞとばかりに遊ぶんだけど、実際は殆どうちの近くです。
自転車圏内。
あと、遊ぶって言っても、日用品の買い出しがてらってのが多いかな。
要するに、ご近所探検ばっかりです。
で、美味しいケーキやパンのお店を見つけちゃって、買い込んで来て食べてゴロゴロ。
・・・そりゃ、太るわ。

最近、そんな生活がホトホト疲れ、今の現場辞めようかな〜と悩むも、自分の仕事に関する深い知識の得られるところでもあるので、今辞めたら勿体ない気もします。
ジレンマ

そこで、期限を決めました。
(やっとここから本題ですよ。今までのは前フリとも言えない、ただの愚痴です(笑))
来年の5月か8月までは頑張るけれど、辞めて日本一周旅行に出ます!
何故こんなに間が開いてるのかというと、本当は5月に辞めたいんだけど若干貯金が足りないので、8月まで働いた方が良いのかな〜と悩んでいるからです(笑)
ま、貯金といっても旅費ではなく、家賃と光熱費と食費くらいなもんですが。

今忙しいのは、念願の日本一周旅行のためだ!と思えば頑張れそうな気がします。
今辞めたら貯金なんてすぐに底をつくので、日本一周の夢はまた遠退いてしまう。
というわけで、来年の日本一周貧乏旅行を目指し、今の現場でもう少し頑張ります。
職場の机に日本地図を貼り、休憩時間に少しずつ旅行計画を立てることにします♪
これでもう暫くは持ちそうだ〜!

あ、なんだか一抹の侘しさを感じるのは何故?(^-^;


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

勝浦の朝市 [雑談]

先週予約せずに借りに行ったら、レンタカー出来なかったことを教訓に、今度こそ行ってきました。
前日の夜からレンタカーを予約して、昨日の朝は5時起き。
6時に出発して、8時半に勝浦に到着。
既に朝市は始まっています。
こんなに寒いのに、朝早くから、お爺さんお婆さんが椅子に座って売り子をしていました。凄い。

今夜の鍋パーティーの材料を買いに来た私は、早速物色。
最近、平日に野菜を食べることがなくなった私は、週末は野菜が沢山食べられる鍋がメイン。
なので、新鮮な野菜を沢山買って帰ろうと思ったのです。

というわけで、本日の買い物は以下の通りでした。
・間引き大根
ほうれん草
・しいたけ
・葛餅
・マグロの角煮
・カツオの角煮
・アジの開き
・かずのこ

葛餅のオヤジさんが面白い人で、店頭で葛餅を試食させてくれました(^-^)
キナコを吸い込んでしまい噎せてる私に、特別に甘酒もくれました(笑)
すみません。

あんまり美味しかったので、胡麻の葛餅を買ってきました。
この日はガラガラでしたが、夏は行列が出来て買うのが大変らしいです。
良い季節に来て良かった〜♪

そして間引き大根。
何かと思ったら、まだ小さいうちに間引いた大根を、葉っぱ付きのまま束にして売ってるのでした。
鍋に入れるときには、大根の葉も入れてみました。
少し辛いけど、豚肉と一緒に食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。

椎茸も鍋に投入♪
スーパーで売ってるのとは違い、薄い茶色で大きくて肉厚でした(^O^)

ご飯のお供に、マグロの角煮とカツオの角煮!
これだけでご飯が進みます♪

ああ、美味しいものいっぱいで幸せ・・・。
でも、こんなことで幸せを感じているうちは痩せないな〜と思いました。

だって食べることが大好きなんだから、仕方ないのよっ!(←自棄)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。